マイル女子部

ポイントサイトからクレジットカード作って一気にポイント貯めて世界一周チケットを手に入れました!

ピーコックストアで買うときはJALカードで

http://jalcard.jal.co.jp/sp/tokuyakuten/img/img-tokuyakuten.png

マイル女子部の皆様

私は先日失敗しました(ーー;)

ピーコックストアはJAL特約店でしたね。

ピーコックストアでお買い物する時は、 JALカードを使いましょう!

ピーコックストア 店舗情報 - JALマイレージバンク

 

ここで、間違えてはいけないのが、東急JMBカード。

JAL Tokyu Point ClubQ(銀色のやつ)はこの対象ですが、

TOKYU CARD ClubQ JMB(ピンク色のやつ)は対象外なのです。

 

理由は銀色はJALカードに東急ポイントの機能が付いているもので、基本がJALカード、

ピンク色のは東急カードにJALカードの機能を付けて東急ポイントをJALマイルに交換できるようにしただけのものだからです。

JALカードのディスカウントマイルや、継続ボーナス1000マイルは銀色の方しか貰えません。

 

ま、そういう理由で東急沿線住まいの私は両方保有してます。