マイル女子部

ポイントサイトからクレジットカード作って一気にポイント貯めて世界一周チケットを手に入れました!

世界一周チケットご存知ですか? マイルで世界一周可能です。【マイル女子部】

f:id:Milelife:20180527094241p:plain

マイル女子部の皆さん
いよいよ、8万マイルを超えてきました。
ところで、皆さん、「世界一周チケット」なるもの存在をご存知ですか?
太平洋、大西洋を一回ずつ渡り、一方向だけに進んで10日目以降に出発地に戻るというものです。
出発地と最終帰着地の間で最大12フライト、最大8回の途中降機が可能です。
欧州では途中降機3回、日本国内での途中降機は4回可能です。
また最大4区間の「地上移動・同じ都市での異なる空港間移動」が認められています。
これをマイルで獲得する場合、どの程度のマイルが必要でしょうか?
飛行距離の合計により必要マイル数が決まっています。

ANAの場合のエコノミークラスではどうなっているか見てみましょう。

全旅程の距離 必要マイル数
4,001~ 7,000 38,000
7,001~ 9,000 43,000
9,001~ 11,000 55,000
11,001~14,000 60,000
14,001~18,000 65,000
18,001~20,000 75,000 ←今ココ
20,001~22,000 85,000
22,001~25,000 100,000
25,001~29,000 120,000
29,001~34,000 140,000
34,001~39,000 160,000
39,001~44,000 180,000
44,001~50,000 200,000

(詳細はANAのページへ)
こう見ると、38,000マイルで行ける?と思えますよね。
でも、残念ながら、このマイル数では結構な持ち出しが発生します。
このページで、どの程度まで行けるか検証してみましょう。

太平洋を渡る
日本発で最短は何とハワイが認められています。
東京ーホノルルでのマイルは? 3,831マイル
大西洋を渡る
NY-ロンドン 3,629マイル
東京に戻る
ソウルー東京 758マイル
合計は...8,218マイル!もう7,000マイル超えてるじゃん!
3,8000マイルでは無理なんじゃ...

いえ、方法はあります。

太平洋を渡る
東京ーホノルルでのマイルは? 3,831マイル
大西洋を渡る
ここを大西洋最短距離のカナダ セントジョンズからのフライトに変更します。
セントジョンズーロンドン 2,316マイル
東京に戻る
ソウルー東京 758マイル
合計は...6,905マイル!
これが、7,000マイルで行ける世界一周の内訳です。

これは、、、これはしょぼい、、、これじゃ、
ホノルルーセントジョンズ 6,048マイル
ロンドンーソウル 5,646 マイル
というすごい距離を自腹で動かねばなりません(T T)
そっちの方が世界一周チケット買うより高いんじゃねえか?と思えてきます。
この部分までカバーするとなると、
6,905+6,048+5,646=18,599マイル、表で見ると今私のいる位置になります。
そう!ついに世界一周チケットを手にできるマイルに到達したんです!
皆さんも、是非最初のマイルストーンとしてはここを目指してください!

マイルを増やすには、普段のお買い物をマイルに替えるポイントサイトを賢く利用しまししょう!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス